花鳥風月ここがいいよね〜めも

ただの感想✌︎目が足りない

 

・イントロ

みんなジャズ手がきれい

深澤くんの顔がいい

 

・「夢を待つ君にー」

照の両手のバランスが美しい

 

・「四季を贈りましょう」

"ま"で右手前に置いてからターンするギリギリまで形保ってるいわさく

 

・「春に咲いては」

深澤くんの顔面がただただ良い、カメラさん抜いてくれてありがとう

 

・「夏に散るー」

肘の方に顔つけて左肘見たままの顔の角度で下がっていくふかさくこじ

 

・「明日を待つほどに」

パンチするやつなんだっけたぶんwaackの技あるよね名前忘れたけど、両手を戻してくるとき1人だけちゃんとシェイク入れてる深澤くん(振り落としでYOSHIEさんの動きをよく見てたのかな?)

 

・「今日が嘆くでしょう」

ドリルなのかなー回るとき頭残してるいわふかの形がいい

 

・「冬を待つ」

これどこのアイソレ?鎖骨?意外と深澤くんクリアに見える(ただの贔屓目)(さくまさんアイソレモンスターのイメージだったけど今回は鎖骨より首がつよくなってる気がする、、、)

 

・「さえずるほどに」

"る"で腕を肩より後ろに払ういわふかよき

肩より後ろにって腕短く見えるからあんまやらないポジションだと思うけどボーカルの力強さと相まってる表現にみえる

 

・「時の揺らぎをー」

深澤くんの横顔世界一

手を目線でずっと追ってるさくまさん、ああさくまさんの表現だなーって感じする

 

・「微笑む君よー」

ここ深澤くん優勝パートでしょ

深澤くん遅どりのひと?て最初に思ったとこだったきがする

他のみんなに比べて音聞いてから動いてる感じする(他のみんなは当てたい音があるからそこに向かって動いてるような、わからんけど)

"心の中に"のロールアップみんなきれい

"閉じ込めて"も深澤くん遅どってる、?動き出しが遅どりなだけであとは音はめてるからずれて見えないのが上手いなー

"眠る"頭のこして移動する深澤くんめちゃいい好きっす

 

・「信じてー」(サビ)

向井さんこんな感情ぶつけて踊る感じだったっけ?て熱量円盤で初めて気付きましたチンチャすみません

"花は"手をクロスして回しながら身体の向き変えるの、深澤くんはみんなより手に意識あるのかな?身体の向き変えるとき手に身体が引っ張られるような感じで反転させるから軸がややズレるように見える+遅どり気味になるのがまた似合ってる

"空を自由に舞って"自分の手がいちばん美しく映える角度わかってるなーて感じで好きっす

"信じて"のシェネうつくしい

"感じて"の渡辺さんの右手、身体が反転する勢いのまま持ってくるのが渡辺翔太のダンスって感じして好きっす

"靡くほどに美しく"の深澤くんの顔の角度正面なんだけど顎引いて前を見据えるかんじ最高

"ああ月を妬みー"ここ深澤くん優勝でしょ、手振り丁寧できれいだし顔の角度も表情も全部いい

("驕り続ける"のるーの阿部さんの顔の角度最高)

"乱れ踊る"三連いくら踏んでも体幹ぶれない岩本さんうつくしいさすがっす

 

・「信じてー」(落ちサビ)

なんか全部いいから書くの大変だからやめる

落ちサビ入る直前の深澤くんバンドウェーブ綺麗すぎ

"靡くほどに"胸、肩、腕、手の順番で前に出て胸と肩の間に首がつくのが多分正解?佐久間さん綺麗すぎてフロントにいるわけじゃないけど見てまうわ

"美しく"で反るところ、岩本さんは自分がいちばん綺麗にみえていちばん映える場所を知ってる人だなーってすごいおもった、首の角度とか

 

・ラスサビ

いわふかシンメありがとうございます!!!!!!!!!!最高!!!!!!

深澤くん、普段踊ってる時あんま感情が見えないけど、ラスサビ歌も入るからか、感情がすごく乗ってるように見えて、より一層見入ってしまう

一サビより心なしかみんなパッション!!!って感じがしてあつい、センターの圧倒的な存在感

"美しく"左手を左目のはじっこで見るような深澤くん優勝ですあんたが一番美しいよおめでとう

"乱れ踊る"三連踏んだあとの踊るのるで顔切る舘様最高

"花鳥風月"でカメラ引きになったとき見える阿部さんの表情オタクみんな好きでしょ

 

・アウトロ

書ききれないつかれた

密集から5個か4個くらいにパート分かれてんのかな?シンメで同じ踊りしてるけどパート細かくてそれぞれが取ってる音違うぽい振付なの、本当に本当にすごい、、、、

最後しゃがんで上見たとき全員顔良すぎてしんだ

 

 

 

全体的にカウントじゃなくて歌詞で振りがついてるから見ててわかりやすいし華やかで好き、あと深澤くんの顔面良すぎて好き

深澤くんは音聞いてからうごいてる??それは意識してるのか無意識なのか、みてる感じ遅とそうじゃないとこ所々混ざってるし無意識っぽいけど、、音ハメもうまいです

手振りが多いけど手に身体持ってかれずに全員軸しっかりあって見てて安心安定の美しさなんだけど、深澤くんいつもの体幹ゆるめダンスが今回の振りに合ってちょっと軸振られてみえるのがより一層儚さだったり繊細さがあらわれてて見入ってしまうのかなー

あと曲がどんどん進むにつれて珍しく(?)パッション感じるところも、ただ繊細なだけじゃなくて力強さも感じるのが楽曲と合ってて良いなー

とにかくレジェンド級ダンサーのYOSHIEさんの振り踊るすのーまんシンプルにすごいしかっこよすぎ!

あと花鳥風月音源化いつですか?

ダンスってむずかしいーおもしろいなーもっといろんな人みて勉強しよー